今こそみんなで考えよう“予防自治”

3月10日に開催された「今こそみんなで考えよう予防自治”」に参加しました。

鳥取県の未来について考えるため、いろいろな団体(コミュニティー)から多くの方が参加されていました。初めてお会いした方々と一緒にワークショップを行い、鳥取の明るい未来を創造するための手法を考えました。

8グループに分かれてワークショップを行いましたが、共通して地域コミュニティの必要性が上げられていました。改めて地域コミュニティの大切さを実感するとともに、私たちも多くの方に興味を持って頂ける活動が出来るように頑張りたいと思います。

地域コミュニティ推進委員会 大谷祐輝

コメントを残す

